サクラチェッカー

僕のなかなか直らない癖は、定価よりも安いと表示してあると買いたくなってしまうところです。

最近は実店舗よりオンラインの方が安いですし、オンラインでも専門店より大規模販売サイトの方が安いのでついつい安い方を選んでしまいます。これじゃあ地元の実店舗はやっていけないなあ・・・、と思いつつポチッといってしまいます。

気がつけば最近流行り出したブラックフライデーで妻へのクリスマスプレゼントを見つけようか・・・、なんてふと考えている自分がいたりします。(汗)そして昨日、実行に踏み切りました。

プレゼントは何にするかを決めていたので熱帯雨林へでかけました。小一時間ほど探して「これ!」と思うものを選んでポチりました。

さて昨晩は夜にある読書会に参加しました。そこでの雑談の中でそんな話をしていたら、サクラチェッカーというサイトがあることを教えてもらいました。それは商品のレビューや出どころが安心かどうかをチェックしてくれるサイトなんです。

気になる商品のURLをサイトに貼ると評価が出てきます。そこで買ったばかりの商品のURLをチェックしてみたところ99%不合格の評価でした。僕自身もそうだろうなと思っていた商品でしたが、そこまではっきり言われるといやじゃやないですか。そこでひとまずキャンセルをしてみたら受け付けてくれたので、他の評価の良いものを探してみることにしました。そして別の商品をポチりました。その商品の評価がこれです。

サクラチェッカー自体どれくらい信頼できるのかわかりませんが、ひとまずしばらくは使ってみようかなと思います。買った後の「大丈夫かな〜、買って良かったのかな〜、失敗したかな〜」的な心の揺れからは解放されますね。

さくらが登場する僕の曲はこれくらいしかないかなあ。

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。