愛の花を咲かせよう

昨日のMAKOTO BOXチャンネルには歌声ペトラ164番「愛の花を咲かせよう」をアップしました。この曲は忘れもしない2011年3月の歌声ペトラでお披露目する予定の曲でした。それが東日本大震災で中止となり翌月の4月に繰り越しとなった曲です。

-愛の花を咲かせよう- 詞:関根一夫

力の限りを尽くして
心を守り 土地をたがやそう
日々のつとめを怠らず
希望の種をまきながら
愛の花を咲かせよう

もちろん震災を意図して作った詞ではありませんが、どこか復興の励ましにつながるようにも思えます。

実はこの音源は新しく録音したものではありません。おそらく当時復興支援のコンピレーションCDとして制作するためのDEMO音源なのではないかと思います。DAWのチャンネルにはYumikoというチャンネルがありますが、歌っているのは僕なのでそう思うわけです。

ところでコンピューターの保存容量が大きくなるのは便利ですが、どこに何を保存しているのかがわからなくなりますよね。後日見てもわかるようなファイル名やフォルダ分けをしておけば良いとは思いますが、なかなか身につきません。汗

しかし検索機能もかなり良くなっていてかなり大きな容量の中から探し出してくれるので、この音源が日の目をみることになりました。この音源は一応気になるところを修正し、リミックスをしてアップしましたので聴いていたけたら嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー