次世代

今日は長年に渡り毎年コンサートをさせていただいてきた、横浜の聖坂養護学校でのコンサートです。今回はドラムにお馴染みの市原康さん、スティールパンの伊澤陽一さん、そしてベースに中村匡さんによるサポートで歌います。

ベースの中村匡さんは以前一緒に演っていたといいますか、僕の大きな節目で手を差し伸べてくれた恩人の中村裕二さんのご子息であらせられます(笑)。次世代と一緒に演れることはこの上ない喜びです。

そう言えば10月22日に予定している「デビュー45周年記念 月は自由に輝け」のライブでは息子の保輝と共演することになりました。匡くんにしても保輝にしても子供とはいえ、すでに家庭を持っているんですから、それも本当にすごいなあと思います。だってこの世に生まれて、育って、出会って、結婚して、子供が生まれて、生活もできているって「すごい」ことですよ。僕が若かった頃は結婚するのが当たり前みたいな価値観で暮らしていましたが、価値観も変化した昨今、以前の普通は普通じゃなくなっています。そもそも普通ってなんだ?ですが。

中村裕二さんのことは今でもゆーちゃんと呼んでいます。ゆーちゃんのリーダーシップがなければ生まれなかったアルバムが「ペトラ通り」です。「GOD BLESS YOU」のベースをご堪能あれ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー