布製の帯的な感じ

少し前にスマートウオッチで腕が炎症を起こしたことを書きましたが、調べてみるとそういう人が多数いることがわかりました。要は様々なデータを取るためには付けっぱなしにしなければならないので、そういうことになるわけです。僕のも睡眠時間や睡眠の質を計測してくれるので、寝ている時も付けっぱなしににしていました。

また生活防水になっているので水仕事をする時にも付けぱなしにしていたのですが、これがけっこう良くなかったように思います。というのも洗い物をした時の汚れが腕とベルトの隙間に入り込んでいるからです。肌が炎症を起こすのはベルトの問題というよりは、汗や汚れをほったらかしているのが原因らしいです。

ただし最初に付属しているベルトは通気性がないので、ナイロン製のベルトに交換すると良いとのことで、それを手に入れました。

まだ使い始めたばかりですが、これまでのものと違い通気性があるようです。少しイメージと違ったのはベルトというよりは布製の帯的な感じなので、スマートな見た目を求める人には微妙かもしれません。色の問題もあるでしょうがね。

2011年12月にリリースした「北上夜曲」というアルバムがあります。僕の時代の人だと「北上夜曲」という曲があることを知っていると思いますが、若い方は知らないので「北上薬局」だと思うひとがそれなりにいました。笑

このアルバムは妻の由美子さんとのデュエットアルバムで、収録曲の中に由美子さんのために書いた曲があります。

それがこちら。「一枚の布」です。スマートウオッチのベルトからここに結びつけるのはあんまりでしょうか。

10年ほど前だけなのに、写真を見るとそれなりに若いことに驚いてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー