PIN

02/09/2023

YouTubeを収益化するプロセスに住所確認があります。正確にはグーグルアドセンスからの住所確認ですが、PINコードは海外から送られてくるそうで3週間が過ぎましたがまど届いていません。調べると最長4週間ぐらいかかることがあるそうなのですが、それなりに気になります。

ところで何気にPINコードと書いていますが、これまでたまに目にするもののPINコードが何なのかはわかっていませんでした。日本語では個人識別番号です。パスワードとは何が違うのかというと、PINコードはスマホならばスマホに紐付けされるので他のデバイスでは承認されないそうです。

だとするとグーグルアドセンスのPINコードは住所に紐付けされ、住所が確認された段階で振り込み口座に紐付けされていくのだと思います。

一応3週間届かなかった場合は申請している住所確認をして、間違ってれば修正してもう一度PINコードを送ってもらうようにとあるので、今日あたり時間があればそれもしておかなければなりません。

今日はこんな曲を紹介します。

僕も帆をあげて風の力をもらわなくちゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com