今日も宝探しをしましょう

02/09/2023

月曜日になって「さあ!」と頭を回し始めてみたら今週はけっこう立て込んでいることが判明。けっこうキチキチと順序立てて仕事をしないといけないことに気がついて少しだけ慌ててみたりしています。

ちなみに今日は動画編集、ミーティング、レッスン、zoomお茶会です。最初の動画編集のところは譜面を書こうと思っていましたが、急遽今晩アップする動画を編集しなければいけないことに気がつきました。汗

僕は元々いい加減な人間でした。しかし今思い返してみるといい加減を装ってアーティストらしさを醸し出そうとしていたのかもしれません。

とにかく若い頃は自分探し的なことをしていたんだと思います。そして時には精神的にも物理的にも自分から離れたところに身を置こうとしてきたような気配があります。

あちらこちら旅を続けてたどり着いたのは自分自身でした。いくら自分探しをしても答えは自分自身にしかないことがわかったということです。この自分自身というのは経験を積み成長した自分自身というような意味ではなく。元々の自分の中に答えを見つけたということです。まあ探しに出かけて見つけたので、自分探しの旅は無益ではなかったのかもしれませんが、今では「自分探し」なんていうことばに惹かれないように した方が良いと思います。

こんなことを書きながら浮かんできた曲はこれでした。

自分探しの旅を終えた今はというと自分の暮らしている場所をワンダーランドとして楽しむということです。そう自分のいる場所に面白いことがたくさん埋まっているんです。

さあ今日も宝探しをしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com