THANKS

最初の目標として収益化を目指してきたMAKOTO BOXチャンネルですが。目標を達成してから3週間が過ぎました。収入に結びつくものは動画の前その他に掲載される広告です。それが煩わしいと思われる方がいらっしゃると思いますが、最近は収益化に達していなくても掲載されるようですのでお許しください。

YouTubeのパートナーシップという審査に通ると収益化ができるようになるのですが、なってからはいろいろと案内が届くようになりました。そのひとつが投げ銭機能(正式名称は違います)をつけませんか?というお誘いでした。

ひとまずなんでもやってみようとおもうのでその投げ銭機能も付けてみました。そうしたら動画の下にこのようなボタンが現れました。

まずは自分でやってみようと思い立ち自分に投げ銭をしてみたところできました。そりゃあ当たり前ですよね。

そうしたら動画のコメント欄にこのようなお礼コメントが出現しました。

とにかくいろいろやってみようと思いますので、どうぞお気になさらずに一緒に遊んでやってください。

 

 

 

今日紹介する動画は「なんちゃら研究会」から「僕とギター登校拒否」です。

僕のチャンネルの大きな問題はタイトルが良くない、わかりにくいことです。「なんちゃら研究会」なんてその最たるものでしょう。もちろんそれはわかっているんですが、例えば「これであなたもギターの名人」だとか、「プロミュージシャンがこっそり教えるプロになるために」だとか、中身を少々誇張したようなタイトルを付けるのは僕には無理です。この例えのタイトルがそもそも下手ですが。汗

さて「なんちゃら研究会」のシリーズには直接ギターやウクレレのレッスンでは触れない事柄についてお話ししています。「僕とギター登校拒否」の他に39本の動画をアップしています。お暇な時に覗いてやってください。