音楽はある意味最強なのかも

台風一過の晴れ渡った空とは行きませんでしたが、今朝は久しぶりに涼しい風を感じながら自転車を走らせました。最近、頭がボーッとすると言いますか、自分でも「何やってんの?」という現象が時々起きていたのですが、多分異常な暑さが続いたせいということもあるかもしれないと思います。今朝ぐらいの気温だと何かが正常といいますか、平常になっている感覚がありました。

先日ある方から暑くて眠れない時には耳から上の頭を冷やすと良いと教えてもらいました。それからは仕事をする時にも時々頭を冷やしてみています。なんか良いみたいですよ。ボーッとしてやる気が出ない時には試してみる価値ありです。

そんなことを考えていたらコンピューター関係に代表されるような会社はどちらかというと涼しい地域にあるなあと思いました。寒からず暑からずが人の頭の回転には良いんでしょうね。でも音楽は暑くても寒くてもどこにでもあるのである意味最強なのかもしれません。

今朝はMAKOTO BOXチャンネルの〜こんな感じで弾いてます〜から「パラダイス」を紹介します。曲自体は自分が教会に通うようになった初期に生まれてきた曲です。なので40年以上前の曲です。

〜こんな感じで弾いてます〜はまさに「こんな感じで弾いている」動画です。ギターを弾く方のヒントや参考になればと収録しました。

〜こんな感じで弾いてます〜には57本の動画をアップしています。観て、聴いて、いただけたらうれしいです。