4000時間を超えました

今朝目を覚ましてiPhoneでメールをチェックするとYouTubeからお知らせが届いていました。それは総再生時間が4000時間を超えたのでパートナープログラムの収益化審査を受ける基本条件を満たしたという内容でした。

先日4000時間まであと一歩という情報を発信させてもらい、多くの方々が応援してくださったおかげで今日の明け方に達成に至ったようです。

シンガーソングライターとして生きるということは周囲にあまり実例のない世界です。もちろんライブをすれば多くのファンが集まるようなアーティストや、過去に大ヒットを飛ばしたアーティストは別ですが、僕のように長い間低空飛行といいますか、中空飛行とでもいいますか、で生きてきた人間は大きなサヨナラをするまでどうやって生きていくのか自体がある意味ウタでありボウケンです。

なのでYouTubeを始めたこともボウケンのひとつですし、これまで積み重ねてきたことからいくばくかでも収入を得ることができるとしたら、無人島に花が咲いたような、ささやかですが華やかな嬉しい出来事です。

そしてこのささやかなゴールでありスタートにあって、いつも応援してくださる皆まさに心から感謝します。みなさまからの応援のひとことでどれだけ力をもらっているかわかりません。

どうかこれからも気が向いた時には応援よろしくお願いします。

YouTube, 日記

Posted by buchi