長続きしそう

今朝は久しぶりに自転車に乗ることができました。早朝にも関わらず祝日ということでサイクリングロードはけっこう賑わっていました。

画像がサイクリングロードの全体ですが。僕が走っているのはちょうど半分くらいです。そこで折り返して往復で20キロです。サイクリングロード自体はこの先に荒川サイクリングロードにつながっているので、頑張れば東京湾まで走ることができます。

サイクリングロードでは何種類かの自転車に出会います。僕のはタイヤが太いマウンテンバイク。スピードを上げているのはロードレーサー。タイヤが小さくても本格的なおしゃれ自転車。そしてママチャリ。それぞれがそれぞれの走り方で楽しんでいます。

そしてもちろん自転車に乗っていない人にも沢山出会います。ジョギングの人やもっとランニングに近い人。ウォーキングの人、競歩的な人、散歩の人などなど。のどかでありつつも休日のサイクリングロードは賑わっています。

定期的に自転車に乗り始めて2ヶ月は過ぎたと思います。そのせいだと思いますが腰から下の筋肉がついてきて、しんどかった膝も楽になってきました。基礎代謝も上がってきているようで、体重も少しずつですが減少傾向にあります。何よりも楽しみになっているので長続きしそうです。

日記

Posted by buchi