散らかしているのは僕自身

昨日は朝にマストな仕事をしてから電気屋さんへ行きました。実は先日買った電球色の蛍光灯の内の1本が点灯していないことに気が付き調べてみたらコネクターの部分が破損していました。すでに電話で対応してもらえることがわかっていましたが、生産終了品なので同じ物との交換ができないとのことでした。しかしお店へ行ってみると僕が買ったのは2本セットの商品でしたが、単品2本となら交換ができるということで無事に交換してもらうことができました。

その後は仕事部屋の小物の整理に使う収納ケースを買いに100円ショップへ向かいました。いくつか種類がありましたがひとまず10個の大人買い(爆)。あ!ちなみに1個300円なので大人買いでしょ(笑)。

事前に棚の幅と高さを測っていたので10個のケースがバッチリはまりました。これまで適当に段ボールにいれていたのに比べると大分すっきりしました。でもまだ収まりきれないものがあって段ボールに入れざるを得なかったので、近々もう何個か買ってこようと思っています。

先日のiMacとデュアルモニター画面を上下に並べ替えたあたりから仕事部屋の改造が始まっています。要はモチベーションを上げるためでもあります。

問題はいつまでこの状態をキープできるかですよね。散らかしているのは僕自身ですからね(汗)。

日記

Posted by buchi