僕のリモコン

04/25/2023

実は先日衝動買いといいますか、せっかく買い物にきたんだから何かは買って帰りたいという気持ちで買ったのがSONYのSRS NWGU50というウォークマン用のアクティブスピーカーです。リモコンが欠品していたことはわかっていましたが本体だけでもなんとかなるだろうと購入を決めました。

ところが、ところがです。リモコンじゃないと操作できない機能があったんです。それは何かと言いますとベース音を強調するブースト機能なんです。僕の場合はそれは必要ないので、オフになっていれば問題なかったんですがオンになっていたんです。正直愕然としました。

その後いろいろ試してみましたがオフにすることができませんでした。あとは泣く泣くリモコンを探すしかありません。でもせっかく安く見つけたのにリモコンを別に買うってどうなんだろうと思いましたが、こういうことが気になって眠れなくなる性質なもんですからここは買うかと決めました。

僕の場合けっこうメルカリが好きで探したところ程度の良い物がひとつだけ出ていました。僕のいけない習慣のひとつである寝床に入ってから買い物を始める流れでポチることに決めました。

めでたくブツが届きまして動作をチェックしたところなんの問題もありませんでした。そしてベースのブーストを外すことができたので気持ちよく眠ることができます。

本体とリモコンの金額を足すと4000円に手が届く感じですが、リモコン付きのものはこれくらいはするようなのでまあ良かったのかなと思っています。

もちろん本体のオンオフやボリューム調整やミュートもできるので便利でございます。

妻の手に握られている僕のリモコンのオフボタンに「そろそろ衝動買いはやめなさい」と妻の指がかかっているような感じががしてきました。


日記, 音楽

Posted by buchi