あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た

昨晩で洪栄龍✖️岩渕まことのオンラインライブアーカイブも終演となりました。このようなオンラインライブはMAKOTO BOXにとってはそれなりに大きな事業です。それは演者はもちろんですが、このために携わってくれているスタッフとスタッフを送り出してくれている会社があるからです。そして視聴チケットの販売から視聴システムまでを担ってくれているイープラスの存在も欠かせません。

弱小MAKOTO BOXとしては少しでも関係者の方々に還元したく動員を頑張るわけですが、それは簡単なことではなく、結局は還元しているというよりは、みなさんの支援によって成り立たせてもらっているということになってしまっています。

そんな状況でもどこからも「もう止めましょう」ということばが出てこないことが本当にありがたいことです。

そして最近はオンラインでの露出が頻繁な僕になど、何の新鮮味もないだろうに関わらず、チケットを購入してご覧くださったみなさまに心から感謝します。

出演すると主催者ではなくなる僕も「じゃあまた夏にお会いしましょう・・・」なんて口走っていました。

この配信のクオリティーで続けていくことがMAKOTO BOXの成すべきことのひとつなのかも知れません。

次のライブが決まり次第お知らせをいたします。ぜひ次回もよろしくお願いします。

そしてもう一度、洪栄龍さんに、そしてご覧くださった皆様に、関係者並びにすばらしいスタッフひとりひとりに大きなありがとうを言わせていただきます。「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た」