昨日は面白い日でした

昨日は面白い日でした。午前中にFacebookのコメントに、今ラジオで岩渕さんの歌が放送されていましたとの知らせをいただきました。それを受けて別の方がそれはTBSの「臼井ミトン金曜ボイスログ」という番組で10時7分頃でした。とのコメントもいただきました。早速ラジコでチェックしてみたらファーストアルバムから「風が吹いたら」がオンエアーされていました。地域も関係しそうですがタイムフリーで19日まで聴けるようです。

また沖縄の方から先日息子さんがテレビで歌っているのを聴きました。とのこめんとをいただいました。

驚いたのはどうして僕の息子だとわかったのかです。まあ名字が同じで住んでいる街が同じなので、よほど注意して観ていればわかるかもしれませんが、テレビのバラエティーはそこまで注視するものでもないと思います。

どうしてわかったんですか?と伺ったところ、ギターの弾き方や曲調でわかったとのことでした。ご夫婦で感動しながら聴いてくださったんだそうです。

この番組は昨年12月に関東で放送されたものですが、こうして時間差で全国で放送されているんですね。

 

 

ところで最近は70年代、僕の二十歳前後のライブ音源をYouTubeにアップしています。その音源を聴いた孫が、これだれ?父ちゃん?と言っていたそうです。

確かに僕も似ていると思いました。アップした1曲目はこれです。

その後3曲ほどアップしています。

4月16日のライブではどれかを歌うだろうなあと思っています。

 

ハイブリッドライブのお知らせ

リアル席(限定10)はMAKOTO BOXへお申し込みください。感染状況によってはリアル席を無くす場合があります。その際はオンラインでのご視聴をお願いすることになります。singanewsong@makotobox.boo.jp

オンライン視聴のチケット購入とご視聴はこれまで同様イープラスからお申し込みください。

 

 

 

 

イープラスでのチケット購入が初めての方はこちらを参考になさってください。
大まかな流れとしましては(1)イープラスの会員登録(2)視聴チケット購入となります。

会 員 登 録   

視聴チケット購入