釣り推し

昨年は買わなかった地元の川の入漁券を先日購入しました。入漁券は何種類かに分かれていて、僕のはフライフィッシングで雑魚を釣って良い券です。正直入漁券を持たずに釣っている人の方が多いと思いますし、釣りの最中に漁協の人から声をかけられることは滅多にないので、券を買わなくても釣りはできるのですが、違反は違反なので買うことにしています。ちなみに僕のタイプは1年で4000円なりです。

とにかくコロナ禍の僕は外へ出る機会がめっきり減りました。今では外へ出ることが特別なことであるような感覚さえ覚えますからこれは多分まずいことです。

妻もそんな僕をみかねてか「釣りにでも行ったほうが良いんじゃない」と釣り推しをしてくれるほどです。

まずは道具のチェックをしなければなりませんし、内心では針がちゃんと糸に付けられるだろうか・・・、などどいう初歩的な心配もしています。

今週はとにかく一度は川へ出ようと思っています。

 

 

ハイブリッドライブのお知らせ

リアル席(限定10)はMAKOTO BOXへお申し込みください。感染状況によってはリアル席を無くす場合があります。その際はオンラインでのご視聴をお願いすることになります。singanewsong@makotobox.com

オンライン視聴のチケット購入とご視聴はこれまで同様イープラスからお申し込みください。

 

 

 

 

イープラスでのチケット購入が初めての方はこちらを参考になさってください。
大まかな流れとしましては(1)イープラスの会員登録(2)視聴チケット購入となります。

会 員 登 録   

視聴チケット購入