孫の代まで滑らない

04/21/2023

キーボードを引くときにプチイラ!っとするのがサスティーンペダルが踏んでいるうちに動くことです。それ自体は大したことないと言えば大したことないとも言えますが、実はそのイラ!っが演奏に影響するから問題です。

一応ググってみたら、ピアノペダル型のものは横向きにすると滑りにくいという情報があったので早速試しましたが、動かないように気をつければ動かないという感じなので、これは人それぞれの踏み癖が影響するようです。

自分的には薄い板に貼り付けて、くるぶしの部分が板に載っていれば動かないのではないか・・・等々考えてはいます。

実際にちょっとしたマットに穴を開けて紐てきなもので固定している方もいらっしゃいました。それからヤマハの新しいタイプはかなり動かないという情報もありますが、今持っているものを工夫してみない内にまた買うのもちょっと微妙な感じがします。

今は滑り止めシートで孫の代まで滑らないというLotuStorksというものに興味を持ってはいます・・・。と書きながらもう一人の僕がLotuStorksをポチっていました。

その内使いごごちをリポートしますね。

日記, 音楽

Posted by buchi