ウエディングベル

09/05/2023

昨日でYouTubeのMAKOTO BOXチャンネルをスタートしてから2年となりました。今日が3年目のスタートになります。それを記念してというわけではありませんが、昨日はオリジナルソングをアップしているsketchというカテゴリーに「ウエディングベル」をアップしました。

この曲は娘の結婚祝いに贈った曲です。今では二人の子供に恵まれていますが、下の子がつい先日遊んでいたマラカスが割れて中のシャカシャカする粒を口に入れてしまいました。なんとそれが猛毒のトウアズキという種で緊急入院となってしまったんです。1歳半の孫にとって母親から遠ざけられる入院はどれほど辛かったことかと思います。

このことはブログにも書きましたが、病院も保健所も初めてのケースで大変だったようです。その地域ではマラカスの危険性について注意喚起をするそうです。

僕たち夫婦にとって孫の存在は子孫に会っているような不思議で特別な喜びがありますが、育児に奮闘している子供たちのことはとても心配になり心が痛みます。

先日仕事の資料を探していたらこの「ウエディングベル」の音源を見つけました。そしてひょっとしたらこれが娘夫婦の応援の歌になるかもしれないと思い、改めてミックスをし直してアップすることにしました。

sketchには他に3曲アップしています。聴いていただけたら嬉しいです。