幸せな音楽生活のスタート

09/05/2023

仕事部屋にヤマハのプリメインアンプを導入して2週間ちょっと経ちました。アンプにもエージングが必要みたいですが、最近は音も落ち着いてきたようでとても気に入っています。驚いたのがタンノイのスモールスピーカーがとても良いバランスで鳴り出してくれていることです。

雑然としていて恥ずかしいのですがこんな感じでタンノイとBOSE101を並べています。本当は耳の高さにセッティングするのが良いのですが、スペースがなくてそれができないので一応角度をつけてあります。

以前にも書きましたがヤマハのアンプの気に入っているところはピュアダイレクトというシステムです。これはアンプのトーンコントロール等の調整をバイパスして音源からの信号をそのまま増幅してくれるシステムです。一応何度かピュアダイレクトをオンオフして聴き比べましたがピュアダイレクトの音はとても良いと思います。真ん中下のオレンジに点灯しているのがスイッチオンの状態です。

レビューではヤマハのアンプはクセのないバランスの良い音だと表現されていますが改めてそうだなと思っています。さあ今日も幸せな音楽生活のスタートです(笑)。


 

 

日記, 音楽

Posted by buchi