写熱

昨日は久しぶりに一眼レフを持ち出しました。ドライブ中にただの試し撮りで撮ったカットを後で見てみると、ウヮ!と新鮮な感動がありました。それがこれです。

ピントは窓ガラスの水滴に合わせています。水滴とワイパーの拭き取り後の雨の筋がきれいに撮れています。そして向こうの景色が程よくボケていますし、雨雲の下での緑がとてもよく表現されていると思いました。湿度まで感じます。

このちょっとした感動が心を動かしてくれます。

ちなみにカメラはPENTAXのKPでレンズはPENTAX DA 20-40です。まったくもって良いカメラとレンズです。

おかげでちょっと写熱が上がってきた感じがしています。

写熱なんて言葉があるのか・・・。

写真, , 日記

Posted by buchi