東西南北自由に旅をしているようでも

妻から昨日ある方が心配してメールをくださったと言われました。それは昨日僕が毎日更新しているブログを更新しなかったので心配になったという内容だったそうです。僕は「え!」と思いました。自分的には更新していると思っていたからです。

実はここのところちょっと仕事をし過ぎているかも知れないなという兆候が感じられる時がありましたが、まさか更新したと思っていたブログを更新していなかった自分に驚きました。チェックしてみると確かに更新をしていません。

でも僕の記憶の中では1日の始まりのルーティーンになっている更新を飛ばしているという感覚はゼロだったんです。昨日の朝は何をしていたかと思い出そうとしてみましたが、確かにマストな仕事のチェックやメールその他の返信やら何やらをしたことは覚えていますが、ブログのことは覚えていないのでバッチリ飛ばしてしまったようです。正直ちょっと驚きました。

実は今週末に大きなプロジェクトの収録と来週にはリアルで歌う予定があるので、連日続けてきた仕事部屋でのオタク生活とリアル演奏に備えるためのモード切り替えもちょっとストレスになっているかもしれません。

とにかく何でも放っておくとやり過ぎる傾向のある人間なので、少し気分転換をして頭を休めないといけないのかもしれません。東西南北自由に旅をしているようでも小器用で不器用な男だなと思います。

日記

Posted by buchi