僕は消防士タイプ

05/04/2023

またまたノイズ関係ですみません。結局ノイズの大元は使い古した真空管で、使っていない管に換えたら聴こえなくなりました。実は並行してもうひとつノイズ対策のために注文していたものがありました。それがこれです。

フェライトコアという代物で、時々新品のケーブルに最初から付いていることもあるやつです。

ひとまずノイズは聴こえなくなったものの、せっかく買ったので音信号の同線とノイズが出そうな電源ケーブルや配線に取り付けてみました。こんな感じです。

結果気のせいかもしれませんが音がスッキリしたように思います。一応効果があるのかないか検索してみるとしっかりと調べている方がいらっしゃって効果はあるという結果が出ているそうです。

ひとまずこれでノイズ問題は解決ということになりました。

大変といえば大変でしたが、楽しかったといえば楽しかったよも言えます。たまに僕は消防士タイプだなと思う時があります。それは何かトラブったときに一生懸命になる性格だからです。沈下するまでけっこう粘り強く頑張ります。他のことにもそうすれば良いのにと思いますが(汗)。例えば掃除とか(笑)。


日記, 音楽

Posted by buchi