再生リスト&SHOP

ここのところ連日YouTubeをアップしていますが、これまでしてこなかったことに気がつきました。それはアップした動画を自分で観る、聴く、ことです。

と言うことで一昨日からながら聴きができる時には聴いていこうと思い立ちました。今は「歌声ペトラリバース」にアップしたものを聴いています。実のところアップはしたもののいろいろ気になっているのでセルフチェックの意味もあります(ほぼそれか?)。

ところで僕のYouTubeチャンネルには再生リストを作ってあります。MAKOTO BOXのホーム画面の再生リストをクリックしていただければ開きます。CDならばCD毎に収録曲をリスト化してありますし、各カテゴリー毎にリスト化をしています。

実際にリストを使って聴いてみると気がつくこともあります。「うたごえ PETRA REVERSE」のリストではカラオケが一緒になっているのがちょっとなと思ったので、カラオケはカラオケのリストを作って入れ直しました。CD音源のリストの曲順などこれからはリストも整備して少しでも聴きやすくしたいと思っています。

ところでいざじっくり聴いてみると、例えばCD音源等は音質的にはオリジナルよりは劣っています(あたりまえですが)。もっと良い音で聴きたいと思われた方はぜひCDを聴いていただきたいと思います。

MAKOTOBOX-SHOPでは気の良い夫婦が店番をしていますよ(笑)。