リアルでの出会い

昨日は楽しい1日でした。というのもリアルではお会いしたことがない方お二人にリアルでお会いしたからです。

まずは午前中に今年に入ってから僕たちの活動を応援してくださっているCさんです。以前はAMラジオのヘビーリスナーで現在は全国のコミュニティーFMのヘビーリスナーの方です。

どうしてこの方と繋がったのかと言いますとCさんが応援しているシンガーでパーソナリティーの方が『永遠鉄道』を歌っていてくださって、その『永遠鉄道』つながりで僕を応援してくださっています。

これまではメールでのやりとりしかしていませんでしたが昨日はギンヒコでリアル対面となりました。ヘビーリスナーならではの面白話から経営論まで多岐にわたる会話となりました。

そして午後にはアリシアの森でスタッフをしてくれているTくんが訪ねてきてくれました。ちょうど出会ったのが昨年の今頃のことでした。特にサイトの構築をサポートしてくれています。スタッフミーティングはZOOMで行ってきましたが、年頭までは毎週持っていましたし今でも隔週で持っていますので、ZOOMでは相当会ってきたのがTくんです。

そのTくんと初めてリアルで会うわけですが、会う前に最初に思ったのは「身長がめちゃくちゃ高かったりして・・・」でした。なんせZOOMではバストアップでしか会っていないわけですから(汗)。

会ってみると思っていたよりもスッとした好青年でした。改めての自己紹介?に始まりアリシアの森の将来のことまで約2時間語り合いました。Tくんとは写真を撮ろうと決めていました。

コロナ禍では誰かに会うことはもちろん、リアルでの初めての出会いなんてありませんでしたので昨日は特別な日になりました。