そんな細かなところを

YouTubeのMAKOTO BOXチャンネルに毎日動画をアップするようになってから一ヶ月になります。まず最初の目標が毎日アップを一ヶ月だったので、それだけはなんとか達成できました。

そのおかげで宅録のノウハウを少しずつ学ぶことができています。これまでも良い音を聴けるようにということにはそれなりに拘ってきましたが、録音した後のミックスのテクニックはほぼ持っていませんでした。それを少しずつ実践で学んでいます。

というわけで昨晩からちょっと気になることがあったせいか早朝に目が覚めてしまいました。もう少し寝ないと持たないなと思いましたがどうも眠れそうにないので起き出してミックスの仕上げをしました。ブログを書きながらミックスしたものをチェックしていますが、気になるところが出てきて何度かやりなおしています(汗)。

そんな細かなところを拘らなくてもいいんじゃないの?という声が聞こえてこないこともないのですが、そのままにすると聴く度に後悔することになるので直せるものは直します(あたりまえですかね)。それにしても5回もやり直しているのは寝不足のせいかなあ。

 

YouTube, 日記, 音楽

Posted by buchi