バイブルプロジェクト

すでにバイブルプロジェクトをご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。僕はテーマトークお茶会のゲストパネラーの島先克臣さんに教えてもらって最近知りました。

バイブルプロジェクトは聖書全体をコンパクトに、しかし要約というよりは流れとテーマを柱としての親しみやすい動画を配信している働きです。例えば聖書の最初の創世記はこんな感じです。

このプロジェクトの存在を知ってから妻と一緒に旧約聖書はほぼ制覇しました。僕自身これまで何度か聖書全体を読んだことはありますが、どうしても断片的な理解に留まってしまっていました。しかしこのプロジェクトの動画を通して聖書の大きな物語がさらに理解できるようになりました。

ということでこの度アリシアの森の学び舎からバイブルプロジェクトへのリンクを張らせていただくことになりました。バイブルプロジェクトの担当の方もアリシアの森に興味を持ってくださいました。いつの日かさらに一歩進んだ何かを一緒にさせていただけたらいいなあ・・・、という夢も広がりはじめています。