Logic Pro & iPad

ここのところアップルの音楽制作アプリのLogicを毎日使っています。機能のことやそれを使ってできること等々知らないことが多いので、YouTubeのLogicの使い方を教えてくれる動画を見て勉強しています(汗)。

そこで知ったことのひとつがiPadからもLogicにアクセスできることを知りました。それらの動画がアップされている時期を見るとどうやら僕は10年遅れているようです(笑)。

ということでiPadでアクセスするとこんな感じ。

これではiPadが奥の左側のモニターと同じミキサー画面になっていますが、いろいろと使えるようです。僕的に興味があるのがドラムの打ち込みパッドとして使えることです。どうすれば使えるのかはまだ勉強中です。

それにしても音楽も写真も男子は機材にこだわる傾向があります。その点女子の方が直感的に操作して結果を出す傾向があるように思います。

男子の場合は機材を集めて「やった!」気にならないようにしないといけないですね。

日記, 音楽

Posted by buchi