ミッションコントロール

Macにあるミッションコントロールという昨日を使ったことがなかったのですが、ひょんなことから便利な使い方がわかりました。

Macは画面をフルサイズにすると新規画面が追加されたことになり、フルサイズの画面同士を行ったりきたりスクロールすることができるのですが、何かの拍子に並べた時の順番と違ってしまう時があります。

これまでは全てのフルサイズ画面を普通に戻してから並べたい順番にフルサイズにして並べ直していたのですが、ふと何か並べ替えの方法があるに違いないと思って調べたところ、ミッションコントロールを使えば簡単に並べ替えができることがわかりました。

さらに設定から操作スペースを自動的に並べかえるをオフにすると勝手に並べ替えないこともわかりました。

どうしてもっと早く調べなかったんだろうと思いますが、なんかタイミングってものがありますよね。自分自身のテンションも関係しますしね。

ひとまずフルサイズ画面を閉じなくて良いことがわかって気分が楽になりました。

日記

Posted by buchi