NS-10M SUTUDIO

昨日はヘドフォンを新しくしたことを書きました。使ってみるととても音の分離が良いのか、使いやすいのでちょっと驚きました。

ヘッドフォンを新しくしたら今度はメインのモニタースピーカーのYAMAHA NS-10M STUDIOのスピーカーを交換したくなってきました。これは90年代後半に中古で手に入れたものなのでかなり使い古しています。音的には今でも気に入っていますが、果たしてこの音が本来の音かどうかはかなりあやしいなと思います。というわけで交換用のスピーカーがないかなと思い始めました。

もちろんまったく新しいスピーカーにしてみるという選択肢もありますが、モニターに適したスピーカー選びは情報収集もお財布の方もかなり大変だと思います(笑)。

販売はされているという情報もあるにはありますが定かではありません。ひとまず音響関係者に調べてもらっていますが、もし手に入るようだったら嬉しいですね。

これまたヘッドフォンと同じく仕事が楽になるのではないかと思います。

日記, 音楽

Posted by buchi