もうその気になっていますw

YouTube第二期に入り(もうその気になっていますw)コンピューターがミュージシャンのコンピューターっぽくなってきました。

右のモニターが先日不調だと思って慌てたものの結局ケーブル交換で事なきを得たモニターです。画面はLogicXのミキサー画面です。左の方は同じミキサーですが、これはオーディオインターフェイスとコンピューターをルーティングするインターフェイス付属のミキサーです。これもとても優れたアプリだと思います。

ちなみに左下の不思議な顔は兄貴分の友人のGOちゃんが作ってくれた僕の人形?似てない?似てる?口が大きい(よく食べる)が似てるか(笑)。この人形の口は開閉してそこにメモを挟むことができます。

その右の赤い卵型のものはシェーカーです。卵形なのでスタンド?は本物の卵のケースにしています。

それからちょうど1年ほど前に購入したMIDI GUITAR というアプリもやっと使い始めました。

これはギター音源をミディ信号に変換してくれるという優れものです。明後日YouTubeにアップする音源ではこのアプリを使っていますのでぜひ聴いてやってください。

LogicXもMIDI GUITARもミディキーボードもマジに使う機会がなかったのですが、YouTube第二期では常用となりそうです。現在の音源と1年後の音源とのクオリティーがどれくらい違ってくるのかが自分的には楽しみです。

YouTube, 日記, 音楽

Posted by buchi