ワクチンに背中を押されて

02/07/2023

先々週にワクチンの1回目を接種してもらいました。2日間くらい倦怠感といいますか気分の落ち込み感がありましたが、それを過ぎたら何故か自分の中の何かが変わったんです。

もちろんワクチンが心に作用したわけではなく、接種へ抱いていた不安感や、コロナ禍生活での宙ぶらりん感がひとまず緩和されたということなのかも知れません。

そんな気分の中「さあこれからどうやって収入を得ようか・・・」なんて僕にとってはとても殊勝なことを考え始めました。ある意味接種前はずっと臨戦態勢みたいな感じで仕事をしてきたとも言えるかもしれません。その中でいくつかの新しいことが始まったことはかけがえのないことですが、いかんせん収入には結びつきません(汗)。これは僕だけじゃなく多くの方々に共通することですが・・・。

あれこれ思い巡らせていたときに「そうだ!YouTubeをもっと本腰を入れてやってみたら良いのでは・・・」と閃いたんです。YouTubeを始めてから今年の11月で2年になります。これまでも週に3本のペースで動画をアップしてきたのですが、これまでYouTubeが仕事だとは思っていませんでした(なんだと思っていたんだろう)。しかし仕事だと位置付ければもっと積極的に時間を費やすことができます。

そうすればかねてからずっと頭にあった『歌声ペトラ』の作品のアーカイブもやってやれないことはなさそうです。またYouTubeを自分の新しい作品の発表の場として使うこともできそうです。実は直近の1週間は毎日アップをすることができました。さあいつこれが収入につながるのでしょうかね(汗)。

 

1回目のワクチン接種は僕の背中を押してくれましたが、2回目の接種で「あれ!なんか元にもどったなあ・・・、もう頑張るのはやめよう」にならなければ良いのですが(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com