ケイサンガデキナイ

YouTubeに『歌声ペトラ』の全曲を簡単に紹介する動画を上げていこうと思い立ちました。現在までに256曲の作品があるのでなかなか大仕事ではあります。

実はこれまで何度かそういうものがあればという話が出てはいたのですがなかなか踏み切れませんでした。でもこのコロナの収束が見えない今こそ取りかかれるじゃないかと思った次第です。

そいうことで昨日テスト的に1本アップしました。

最初が#256ってなんだ?と思われる方がいらしゃると思うのですが、1番から始めるとけっこう知られている曲が出てくる率が高いので逆順にしてみようと思ったんんです。全ての楽譜は僕のサイトにアップしてあるので気に入った曲があれば実際に歌ってもらうことができます。

ところで256曲をどれくらいのペースでアップすればコンプリートできるのかというと、なかなか大変なことがわかります。

毎日アップしても9ヶ月以上です。他の動画もあるので多分一週間に最高で3本〜4本が限界です。仮に4本アップできたとしても64週かかるようです。ざっと5年です。僕一人でできるのか?ですね。

とあまり計算ができないところが全曲アップをしようと考えられる肝の部分です。そもそも1000曲を目標に『歌声ペトラ』を始めたことがケイサンガデキナイことの現れです。

ケイサンガデキナイも時々役に立ちます(汗)