気が合う同士の森ではなく

毎週木曜日にアリシアの森の放送局にアップしている福原タカヨシくんとのトーク番組『SOUND HOLE』のVol.11が今週アップされました。最新の番組は旅人(無料会員)になっていただければ聴いていただけます。これまでのアーカイブも聴きたいという方は村人(月々330円サブスク会員)になっていただくと聴いていただくことができます。

村人の方々は森マガの『SORA』や『テーマトークお茶会』のアーカイブ、そして昨年12月と今年2月に開催しましたイベントのアーカイブもご覧いただけます。

『SORA』はサイトのトップページから、『テーマトークお茶会』は学び舎から、3Days等の番組は放送局からご覧いただけます。

昨年は来年になったらコロナ感染も収まって以前の暮らしに戻れるという期待もありました。しかし昨今の現状は収束とは真逆の様相を呈しています。教会の礼拝ですらオンラインを強いられる中、クリスチャン文化自体も危機に晒されているのではないでしょうか。

そんな中でもう一度クリスチャン文化を具体的に見て感じることができるようなコミュニティーがあれば。そこかで生まれる交流から新しいナニカが始まるのではないかと『アリシアの森』を始めるに至りました。

村人会員の方々からは毎月330円をいただいています。330円支払ったらなにが得られるの?と思われる方がいらっしゃると思いますが、「これとこれが得られます」というお答えは相応しくないと思っています。

村人とはこの森を一緒に育ててくださる方々です。そして新しい芽吹きを一緒に喜んでくださる方々のことです。

『アリシアの森』を気が合う同士の森にするつもりはありません。多種多様なクリスチャンが集まるからこそそこにキリストの姿を垣間見ることができるのではないかと考えています。ぜひ村人になって一緒に森を育ててください。よろしくお願いします。