Appleのリサイクルプログラム

先日古いiMacを立ち上げてみたら文字化けをしていて、それなりに大変な状態になっていました。今朝古いiPadを譜面用に使おうと立ち上げてみたらやはりややこしいことに。そもそも昨年あたりから文字入力がおぼつかない状態になっていたので完全に寿命かなと思います。さらに古いMacbook Airもあるし、古いiPhoneも何台かあるので処分を考えなくちゃと思い始めました。

ネットを検索してみたらAppleのリサイクルプログラムがヒットしました。最近ではこういうものもなりすましがあり得るので調べてみましたが、どうやら本物のようです。

先週は〇〇○オフへ機材やら何やらを2回も買い取ってもらいました。今週はApple関係のものを処分する週にできればと思います。

〇〇○オフで買い取ってもらう場合はかなり安い金額になりますが、捨てるよりは誰かに使ってもらえたら機材も喜ぶことと思います。

〇〇○オフ等の店舗へ持ち込むとかなり安くなってしまうので最近ではメルカリを利用する方も多いと思いますが、ぼくはどうにもせっかちでして、やりとりや梱包や発送が面倒臭そうで踏み出せずにいます。

メルカリ出品代行業などもありそうですよね。だったら〇〇○オフへ持ち込むのでも同じかな。

日記

Posted by buchi