どんなものでも包める

昨晩はアリシアの森の『アーティストの森』へ情報掲載をしてくださっているアーティストの方々とのオンラインサロンでした。

アーティストの森には150人(組)の方々が情報掲載をしてくださっていますが、月1のアーティストサロンに集まってくださる方々は大体10名前後の方々です。それでも全国から顔を見せてくださるので、ここで知り合えることは貴重ではないかと思っています。

基本はフリートークですが、さすがアーティストの方々で、僕が話をふらなくても自由に話が弾みます。

昨晩僕が興味深かったのがMさんが話された風呂敷のことです。その肝は、風呂敷はどんな形のものでも包めるということです。どんなものでも包めるって魅力的だなあと思いました。要はエコバックがなくても良いわけです。

早速風呂敷の包み方を知りたくて検索をしてヒットしたのがこちらです。バナーをクリックするとサイトへ飛びます。

勝手にリンクしていますので、何か不都合があったらおっしゃってください(汗)。

 

どんなものでも包めるなんてあやかってみたいものです。

アリシアの森で風呂敷講座なんかやってみたいですねえ。誰かやってくれませんかあ。