デスクアームスタンド

多分ここ10年以上弦や機材関係で○○○○ハウスさんにお世話になっています。買い物をするとポイントが貯まるんですが、ポイントの使用期限が近づくとお知らせメールが届きます。流石に数十円程度だとそのまま流しますが、数百円になると必要なものがあれば買おうかなと思います。

というわけ以前のものがもうガタガタになっているのでこれを買いました。

なんと価格は980円でございます。以前のものは4000円近くしたと思うのでめちゃくちゃ安いです。メーカーは○○○○○○○PROという、確か○○○○ハウスさんのオリジナル商品なのではないかと思います。

音楽関係の機材に関しては安ければ良いということはありません。特に音に関係したものは高い方が良いことが普通です。

デスクアームスタンドという名前ですが、今回のものは以前買ったものと形状や仕組みが同じですが、軽量化つガッチリしていて即気に入りました。ただし本機の録音に使えるかというと流石にそれは微妙だと思います。実は以前のものはアームを支えるためのスプリングが、ちょっとした振動が加わるとスプリングリバーブみたいな役目を果たすことがあって笑えました。

実は昨日このアームスタンドをギターのマイクに使ってみましたが問題はありませんでした。

そうそうこのアームスタンドだけだと価格が安すぎて送料無料にならないので、弦を2セット足して購入しました。弦や小物は他のものに合わせてちびちび買うという、このお店での買い方も上手になってきたかな。

 

日記, 音楽

Posted by buchi