森の物語

04/25/2023

昨日ある方が「アリシアの森のコンテンツに興味が湧くのは、アリシアの森には生まれてきた物語があるからなんです」とおっしゃってくださいました。

これまでアリシアの森の物語なんて考えたことがなかったのですが、確かにこの森は突然姿を現したわけではなく、東北応援団 LOVE EAST、そしてCASと繋がってきた一連の流れの中から生まれてきたものです。そして携わっている僕たちはその中で、それぞれの役割を果たそうとしているだけだなあと思い、森の物語説に妙に納得してしまいました。

先月からは福原タカヨシくんとのラジオ番組を始めていますが、これもこの森がなければ始めることはなかったでしょう。きっと福原くんも森の物語に共感し、加わってくれたのだと思います。ラジオは毎週木曜日の21時に配信することとしスタッフ一同頑張っています。今夜が配信日になりますのでぜひ聴いてやってください。

ちなみに森の放送局は『MHK』です(笑)

MHKホールでは村人になっていただくと、これまで2回開催してきた3Daysのコンテンツがご覧になれます。

2回の3Daysで合わせて35本の様々なジャンルのコンテンツが並んでいます。なかなか見応えがありますよ。ここに参加してくださった方々も森の物語を拡げ、華やかにしてくださいました。

今この森を本に例えたならば表紙ができて物語が3ページ目くらいまで進んだところでしょうか。今後森の物語が終わりのない物語として、誰かがどんどん加筆してくださることを願っています。