ありがとうございました

先週土曜日にスタートしたオンラインライブも今日いっぱいで配信終了となります。

僕が日本コロムビアからデビューした1977年生まれの福原タカヨシくんとのコラボは僕にとっても新鮮で楽しいライブとなりました。

そのひとつは彼がアコースティックギターにこだわったシンガーだと言うことです。まあお互いにギター好きと言うところでしょうか。もちろん彼の音楽はアコースティックにこだわるだけではなく広く自由ですが、ギター好きと言うのは歳の離れた僕たちを近づけてくれたと思います。

そしてもうひとつは僕の曲を何曲か彼が歌ってくれたことです。ライブの準備をする中で、この曲は彼が歌ったら似合うだろうなと思ったので打診したところチャレンジしてくれることになりました。そしてそれらがとてもとても良かったんです。自分の曲に新しい風が吹くような嬉しい気持ちになりました。僕はシンガーソングライターなわけですが、シンガーを外したソングライターでもいける人なんだなあとふと思いました。

とにかく今回も多くの方々にご視聴いただきありがとうございました。ライブは今夜23時59分までご覧いただけます。僕ももう一度観てみようと思っています(笑)。