KURO TO SHIRO CURRY

日曜日のコンサート後にお土産をいただきました。それは教会が集会をしているビルのオーナー会社の製品で、レトルトのカレーです。

その名はKURO TO SHIRO CURRYという名前だけでも超個性的な凄そうなカレーです。1箱に黒と白のカレーがセットになっていて、それらを別々に味わっても良いし、好みでミックスしながら味の変化を楽しむのもありという趣向です。

このパッケージも普通に見かけるレトルトカレーとは一線を画しています。KURO TO SHIRO CURRYということでモノクロ写真なのですが、この写真はかの森山大道さんの作品なんです。そのことを聞いて写真好きの僕としては「え!どうして?」と思ってしまいました。

この会社ではギャラリーを持っていらっしゃって、有名写真家の作品展等も開催されてきたそうです。その関係でこのようなことになったようです。詳しくはこちらからどうぞ。→ KURO TO SHIRO CURRY

昨日興味津々でいただいたのですが、これが絶品でした。

この見た目がゴージャスでなくてすみません(汗)。ちなみにお米は玄米です・・・。

正直レトルトだけじゃなく、これまでお店で食べたカレーと比較しても絶品で正直驚きました。

カレー好きの方は一度ご賞味あれ・・・、って感じです。

日記

Posted by buchi