本日チケット発売開始

04/25/2023

先日告知をさせていただきました『岩渕まこと×福原タカヨシ』オンラインライブ(オンデマンド配信)のチケットが本日10時から発売となります。今回は限定150席?にさせていただきました。興味のある方はぜひお早めにご購入をお願いします。視聴チケットはこちらからお買い求めいただけます(10時からです)。→ イープラス

福原くんが生まれたのはなんと僕がデビューした年でした。まさに親子の年齢差でのコラボができるのは嬉しいことです。特にアコースティックギターにこだわっている彼とアンサンブルすることはとても楽しみにしていました。

リハはシンクルームというオンラインアプリを使い関東と関西と遠距離で行いました。シンクルームは初めてだったのでどうなるか読めなかったのですが、なんら、ほぼ、問題なく行うことができたんです。正直驚きました。

この時、福原くんはMacbook Proでアクセスしていましたが、彼のアコギの音がシンクルーム越しでも最高に良い音でした。

実は彼のギターを僕が弾いても同じ音が出るかというとそうではないんですよね。プレーヤーの指や爪の形、体格、そして弾くときの気持ちとでもいいますかアプローチの仕方で変わってきます。ですから彼の音は彼からしか出てこないし、僕の音も僕独特であるはずなんです。

そんな初のコラボは自画自賛的に大おすすめです。ぜひお聴きください。