今夜はオープンスタッフミーティング on ZOOM

アリシアの森の正式名称は「クリスチャン カルチャー コネクションズ アリシアの森」です。なんだあ〜クリスチャンの中の話かあ・・・とちょっとやな差別感というか区別感をもたれる方がいらっしゃると思うので、それはシンプルにすみません。

でもクリスチャンじゃないと居ていけない森ではなく、基本興味を持っていただける方ならばどなたでも散策していただけますし、会員になってくださることも大歓迎です。宗教がらみだと勧誘が・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、そういう森ではないことは規約にも謳っています。

ただ現代の文化の底流にクリスチャンカルチャー、クリスチャンアートがあります。例えばバッハ、例えばアメリカンポップスと言っても良いと思います。

ところでこのゴールデンウイークにクリスチャン関係の様々な催しがオンラインで行われました。その様子を垣間見ながら、アリシアの森って必要なの?という自問自答をしていました。その答えは必要でした。

なぜならアリシアの森は様々な違いを超える横断的な森でありたいと願っているからです。そんな場は意外とありそうでなかったのではないでしょうか。

今夜はそんなアリシアの森をどんなスタッフたちが支えているのかも知っていただきたく、オープンスタッフミーティング on ZOOMを開催します。オープンですからどなたでも覗いていただけますし、参加してアイデアや希望等を投げてくださるのも大歓迎です。

オープンスタッフミーティングは初めての試みですからどうなるのかは分かりませんが、まずはスタッフが楽しんでいる森であることを知っていただきたいので、遊び感覚で訪ねてくださったら嬉しいです。

参加してくださる方はこちらからどうぞ。

それでは皆さんのお越しをお待ちしています。きっと面白いよ〜。