朝ごとに思い出す

以前腕時計が止まってしまったことを書きました。リハーサルの時にちょっとしたところから落とした後に止まっていました。ひょっとしたら電池交換に時期と被っていて止まったのかなとも思いますが、なかなか時計屋さんに行く気になれなくてそのままになっています。

そこで登場したのが以前友人からプレゼントしてもらった時計です。

 

これは自動巻のアナログで趣のある時計です。背面がシースルーになっていてムーブメントが動いているのが見えるので「こういうのが好きそうだから・・・」ということでプレゼントをしてくれたんです。

実は当時愛用していた時計があったので頻繁に使う機会がなかったのですが、今回最後の取手で本格稼働となった訳です。

と言っても毎日腕に着けているわけではないので毎朝ゼンマイを巻いています。リューズをくるくるしている時には必ずプレゼントしてくれた友人のことを思い出しています。

僕も僕を忘れないでいてほしい人に毎日手をかけないといけない物をプレゼントしようかな。でも意図的にしたらうざったいと言われるのが落ちかもしれないですね。

日記

Posted by buchi