影の立役者

04/25/2023

金曜夜のライブのために木曜と土曜は500キロ強のドライブをしました。妻も運転が好きなほうなので二人で交代しながらドライブを楽しみました。二人だと距離や時間が苦になるというよりはむしろ楽しいかなと思います。

昨日のお昼はお土産にいただいた柿の葉寿司をいただきました。鯖とシャケのコンビネーションの箱詰めでこれまた味の変化を楽しみながら楽しませてもらいました。

今回のドライブを陰で支えてくれたのが先日購入したこれです。

そう、例の玉子をクッションの上に置いて座っても玉子が割れない、のコマーシャルでおなじみの・・・、かその類似品のクッションです。仕事部屋で使ってとてもよかったので車用と居間用に買い足していたので、運転席と助手席に置いて出かけました。

やはり何故か腰が楽です。どこでわかるかというと立ち上がる時なんです。おじさん達は椅子から立ち上がる時に「どっこいしょ」的なサウンドを出すというお笑いを聞いたことがありますが、僕の場合は「いててて・・・」でした。でも何故かこのクッションを置いておくと少なくとも痛みがかなり軽減されます。

というわけで今回のドライブの影の立役者はこのクッションに決定ですかね。

テレビショッピングみたいになってしまいましたねw。