いろんなPay

最近携帯キャリアをAUに換えて気がつけば「なんとかペイ」に囲まれる生活になっていました。その理由はAUに換えた時にiPhoneが6sからiPhoneSEに変わったからです。6sですとおサイフ携帯は使えなかったのですが、SEだとそれが使えるようになりました。

そこでアプリのウォレットにクレジットカードやポイントカードを登録しました。そもそもAUにはAUPayなるものがあり、iPhoneにはApplePayがあります。

ウォレットにカードを登録した段階でこのふたつの違いがわからなくなってきました。

さらにウォレットには2枚のクレジットカードとポイントカードを登録したのですが、ウォレットを使う際にひとつのカードはIDPayでもうひとつはクイックペイだそうなんです。そしてそれらのペイは店ごとに使える使えないがあります。

実は2枚のクレジットカードの内の1枚は新しく作ったカードなのですが、そのカードだとこれまでよく買っていたお店ではPayPal経由にして使わないと使えないというので、これまでほぼ使わなかったPayPalを復活させることにしました。

先日ギンイロヒコーキの喫茶へ行ったらそこにPayPayの例のやつが置いてありました。

僕はこれからどうすれば良いのでしょう。現金で買うことにするかあ・・・(汗)。

日記

Posted by buchi