今日の午後から夜はオンライン

本日からTCUの新年度のレッスンが始まります。今年度のレッスンではオンラインとリアルとのハイブリッドで持たれるレッスンもありますが、ギターは昨年に続きオンラインのみとなります。

TCUは基本全寮制なのですが、昨年は寮が閉じられてしまいました。今年は一部の学生さんが寮に入っていますが、コロナ感染の状況が刻々と変化してゆく中、大学の対応がどれだけ神経を使うものになっているかは想像に難くありません。

そして夜にはアリシアの森で月に2回オープンしている『村長とフリートークお茶会』があります。

最近はタイトルの『村長と』がちょっとしたハードルになっていないかなあと心配しています。アリシアの森がスタートしてから3ヶ月半くらいになります。この会ではアリシアの森のことを少しでも知っていただけたら・・・、という願いもありますが、アリシアの森の正式名称は「クリスチャン カルチャー コネクションズ アリシアの森」であるように、ここでコネクションズが生まれることを願っているわけです。今夜も楽しい出会いがあることを期待しています。

参加資格(えへん!)はアリシアの森の会員です。とは言っても旅人会員は会費無料で登録できますので、まずはお試しにいかがですか。→ 会員登録