何が何してどうなって

左の腰から足にかけて不調を感じるようになってからどれくらいになるのでしょうか。最近困るのはしばらく椅子に座って立つ時に大腿骨の付け根あたりに感じる痛みです。仕事用の椅子をもっとちゃんとした椅子に変えることも考えましたが、今の椅子を処分するのも面倒くさいなあと、ほったらかし状態にしてきました。

先日ふと腰に良い椅子と検索をかけていたら、たまにテレビショッピングで見かけるようなクッションが目にとまりました。レビューも良かったので買ってみることにしたんです。

これが予想以上の効き目でした。なんせ立ち上がる時に毎回あった痛みがないんです。何が何してどうなっているのかはわからないのですが、痛みがないのはありがたいです。

それが証拠に仕事場だけではなく、居間へも車の運転席にもクッションを持ち運んで座っています。もちろん今も。

 

日記

Posted by buchi