令和歌謡塾

昨日は録画した番組を観ながらテレビに向かって夫婦で頭を下げました。その番組はBS日テレで早朝にオンエアーされた令和歌謡塾という番組です。

事前に渥美二郎さんのマネージャーさんから出演されるとご連絡をいただいていたのでしっかり録画をしました。番組では渥美さんが4月7日にリリースされる新しいCDの紹介と永遠鉄道が歌われました。

永遠鉄道は何人かの歌手の方が競作してリリースをしてくださっているのですが、司会者がそのことにふれた時に渥美さんは、「この曲が素晴らしいからこんなに多くの方々が歌ってくださるようになったんです。この曲をなんとかして世に広め残すためにこれからも頑張ります」と話されました。

この「頑張ります」のことばを聞きながら夫婦揃って頭を下げたというわけです。だって本当にありがたいです。こんな風に僕の曲を愛してくださり、心を込めて押し出し続けていてくださるなんて、あり得ないこと、有り難いことです。

その上なんと渥美さんの新しくリリースされるCDにも収録してくださっているんです。そしてなんとなんとCDには久米さゆりさんの異邦人も・・・。ここで小百合さんと作曲家コラボするとは全くもって考えつかなかったことです。とにかく驚きました。

以下CD情報です。

“古今東西の名曲を渥美二郎のギターとパーカッション奏者桝谷マリのコンガのみの伴奏による弾き語りでカバーするアルバムの第2弾。今作も演歌の名曲からニューミュージック、ラテンスタンダードまで幅広いジャンルの名曲を、演歌師・渥美二郎の歌声でお届けします。

【収録内容】
1.酒は涙か溜息か(藤山一郎)
2.浪花夜景(セルフカバー)
3.ある恋の物語(HISTORIA DE UN AMOR)(ラテンスタンダード)
4.霧の港町(セルフカバー)
5.再会(杉田二郎)
6.異邦人(久保田早紀)
7.ベサメ・ムーチョ(Besame Mucho)(ラテンスタンダード)
8.シクラメンのかほり(布施明)
9.その名はフジヤマ(アントニオ古賀)
10.チャンピオン(アリス)
11.永遠鉄道(2021年新リミックス) (岩渕まこと)
※カッコ内はオリジナル歌手です。

こちらのCDもどうぞよろしくお願いします。

日記, 音楽

Posted by buchi