瓢箪から駒

昨日は1日収録日でした。僕個人のYouTubeの収録ではなく、シンガーソングライターとのコラボの収録です。

当初はルーパーも使うつもりでしたが、リハので音を出してみるとごちゃごちゃした感じになるなと思い今回は使わないことにしました。

しかしルーパーのシステムは使いました。それはルーパーのエアーのマイクを取り入れられる機能です。言ってみればラインとエアーのミックスをさせるミキサーとして使えるということなんです。

昨日は音響のエンジニアが入るので、そんな使い方が音的に是か否かを確認できると思った次第です。結果は良好でこれは使えると思いました。

このルーパーを選んだ時にこんな使い方ができるとは考えていなかったのですが、瓢箪から駒となりました。