アップルペンシルのその後

今週水曜日にライブの準備をするのでiPad&アップルペンシルで譜面に書き込みを入れようとしたら、なんとアップルペンシルがiPadに認識されないではありませんか。さあこれからという時に、出鼻をくじかれるとはこのことでした。

しばらくは認識しなくなった原因が何なのかを検索し、その策を試してみましたが一向に改善する気配がありません。

翌日の木曜日には買ったお店に連絡してみましたが、そういうことはアップルサポートの方に聞いてみて欲しいということでした。

アップルサポートにはこれまでも何回かお世話になっているのですが、僕はアップルケアは申し込んでいないので対応してもらえる内容が限られます。なので微妙に二の足を踏む感があるんです。

今回も少々恐る恐る電話をしてみましたが、いつもと同じく丁寧な対応をしていただき、iPadとペンシルの状態をチェックした結果ペンシルの故障ということで、交換してもらえることになりました。

そして金曜日にはペンシルが届いたので、予定していた譜面作成の作業に入ることができました。

今回の一件で知らなかったことを書いておきます。
*充電用のコネクターとペン先が付属で付いていたことがわかっていなかった(見つけにくい梱包)。
*故障したペンシルは交換するペンシルが送られてきた箱に入れてその場で宅配屋さんに戻すのですが、付属品
は返さなくて良いことを知らなかった。それがわかったのは届いた方の箱を開けてからわかった。
*送り返してしまった部品をどうすれば良いかをサポートに尋ねたところ、送ってすぐならば宅急便やさんへ取
りに行くのが良いということだったので、そくドライバーさんに電話をしたら再度家まで来てくれた。ありが
たい。

そして全てがOKとなりチャンチャン!でした(汗)。

 

日記, 音楽

Posted by buchi