アップルペンシル不調

今週からこの先のライブ収録のための準備を始めました。必要な譜面はiPadで見るので歌詞や譜面をPDFにする作業が必要なのですが、ちょっとした書き込みをしてから保存ができれば助かります。

そこでiPadのアプリにすでにあるPDFを読み込んで書き込みをした上で書き出しができればと準備を進めたのですが、なんとなんと肝心のアップルペンシルが認識されないではありませんか。

そう言えば充電していたアップルペンシルが熱を持っていたので、多分これが原因で壊れた?のではないかと思われます。おそらく過充電というやつなのでしょう。

ひとまず解決策をいろいろと調べてはみていますが、今のところどれもこれも効き目がありません。最後の最後はiPad側のすべての設定をリセットという方法があるようですが、ちょっとその前後の手間を考えると勇気が出ません。

購入1年以内ならば無償で交換をしてもらえるという情報も見つけたので、買ったお店にも聞いてみましょう。とにかく高い買い物でしたから最後まで諦めずにリカバリーに努めないとです(汗)。でも本当は譜面の準備をしなくちゃいけないんだけど(涙)。

日記, 音楽

Posted by buchi