心も炬燵に入ったみたい

コロナの影響があってか今年のバレンタインはイマイチだったなあ・・・というコメントをどこかでみました。確かにオンラインでの仕事や学校生活をせざるを得ないという中では、バレンタインも形なしというところでしょうか。

まあ僕は先週のアリシア の森3Daysのことで頭がいっぱいでバレンタインなんて忘れていました。そんな14日の朝に妻が「そうそう」と言って小さな包みを渡してくれました。ここで「そうか!バレンタインだあ」と思った次第です。

今年はこんなチョコをもらいました。

実はコロナのせいというわけではないのですが、昨年から生協の宅配で食材を買うようになりました。このチョコは生協で売っていたものだそうです。ひとまず六花亭のチョコということで、仕事机に置いて疲れた時に食べています。美味しいですよ。

そしてお嫁さんからはチョコと手作りのクッキーをもらいました。毎年バレンタインに僕を心にかけてくれるお嫁さんに感謝です。とても美味しくいただきました。

バレンタインチョコが口に入ると心も炬燵に入ったみたいになります。

さあ今日はどのチョコにしようかな。

日記

Posted by buchi